あらすじ

誰もが心に抱く「夢」。そんな名古屋に煌く数多の「夢」を喰うべく現れた大魔神ガブリン。かつて大魔神ガブリンに立ち向かった戦士たちがいた。だが、強大な力の前に彼らは敗れてしまう。そして、あろうことかその夢を喰われて怪人となり、さらなる「夢」を大魔神ガブリンに捧げようとしていた…!そこに誕生する新たなる7人のヒーロー、その名は「祭戦士ワッショイダー」!伝説の戦士が残したデンデンダイコで正義の戦士と変身する彼らは、大魔神ガブリンの魔の手から名古屋と、そして人々の「夢」を守るため、今日も戦う!!

ストーリー

第2話 2018年4月19日(木)
場面

 ある日、クラスの担任の辻田から、「夢に向かって頑張っている人にインタビューしてくる」という学習課題を与えられたメンバー達。保健室の先生の小雪(大久保佳代子)から、「赤味噌を世界に広めたい」という夢を持つ、矢場とんの店長(マギー審司)を紹介され、訪ねることにした。
 矢場とんで話を聞くメンバーだったが、「もっとカワイイ味噌が良い!」と不思議なことを言う店員がいる事に気づく。すると、店員は怪人に豹変。自慢の赤味噌ダレをピンク味噌に変えられた挙句、店長の夢も食べられてしまうのだった。
 ワッショイダーに変身したメンバーが怪人に立ち向かう!!

バックナンバー